Nozomi 【青森】のブログ

RSS feedly

人生やりなおし機!

0いいね
お題:ドラえもんのひみつ道具1つだけ使えるならどれにする?
🌼 お題 投稿 🌼


Q ドラえもんのひみつ道具1つだけ使えるなら
どれにする?


A はい🌸人生やりなおし機です!


やり直したい時点から、もう一度人生をやり直す

ことのできるひみつ道具です🌼


☘️ いまの愛犬ちゃんを飼う前に、家族で飼って

いた小型犬の愛犬がいて、その頃わたしは

小学4年生でした🐶


その犬は本当は飼ってはいけない家でこっそり

飼っていた犬で、近所の人にバレて、お母さんの

知り合いに渡すことになりました!


私は実家で飼えば良いと納得が行かず、大きく

反抗をして、お母さんとお母さんの知り合いを

攻めました!


でも実家ではダメだと言われ、私が抵抗しても

ダメで、無理やり離れ離れになってしまいました。


その愛犬は、預けられたお母さんの知り合いの

ところで、お友達だと思った大きな犬に近づいて

その犬に襲われ亡くなりました。


最期に愛犬と立ち会ったときに、息が止まる

前に、家族みんなで名前を呼んだら、最後の力を

振り絞ったかのように、大きな声でワンっ!と

返事をしてくれました。


その愛犬の姿をみて、私がもっと大人たちの

力をねじ伏せるほどもっと強かったら、

もっと違う方法や未来があったのかなと、

今でもずっと後悔しています。


今だったら、当時よりも自分の考えや意見を

ハッキリ言えたり、体当たりな気持ちを

もって、強く意志や意見を言ったり、


もし戻れるなら、そのときに戻って、

未来に事故で亡くなるとわかっている

愛犬を助けて、自分の力で愛犬をいっぱい

幸せにしたいです🌱(*´ `)
ツイート
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
いいね 0
05月31日(Tue) 18:22
27日・28日♪お礼ブログです♪
拡大画像
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいね 99
×