3G終了 3月24日 18:26 @よしえ 奥様 おはヨッシー٩( ‘ω’ ) و 今月でついに、 3G回線が終了しまふ。 ということで最近リピ様から、 「80近い親に何持たせたらいいの?」 と相談が。 しかも ✔ リピ様も親もオンライン苦手 ✔ 店頭で手続きしたい ✔ 今はドコモ この条件、めちゃリアルです。 で、結論からいくと。 リピ様の場合、選択肢はこの3つ↓ ✔ らくらくスマホ(安心重視) ✔ irumo(コスパ重視) ✔ 4Gガラケー(電話だけ) まず王道。 ■らくらくスマホ ✔ 文字デカい ✔ 操作シンプル ✔ 店員さんのサポート厚め → とにかく失敗しない 正直これ、 「ちょっと高いかな?」 と思っても → 一番トラブル少ないやつ 次にコスパ。 ■irumo(イルモ) ✔ ドコモのまま安くなる ✔ 通話メインなら十分 → 月1,000円台も可能 ただし。 → スマホ扱いなので ✖️ 操作わからない ✖️ 設定むずい となると → 結局、設定や使い方レクチャーを頼まれることに そしてシンプル派。 ■4Gガラケー(らくらくホン) ✔ 折りたたみ ✔ ボタン操作 ✔ 電話最強 → 「スマホムリ!」な人はこれ で。ヨッシー的結論は。 ✔︎ 最初はらくらくスマホ一択 理由はシンプル。 ✔︎ 「使えること」が最優先 安くても ✔ 使えない ✔ わからない ✔ 触らない これが一番ムダです。 しかもこうなると ✔ 設定して ✔ 教えて ✔ また呼ばれて → 無限ループ(笑) なので。 最初はちょっと安心なやつにして → 慣れたら安いプランに変更 これが一番平和でよきです。 ◼️まとめ ✔ 3Gは終了する ✔ そのままだと使えなくなる ✔ 安さより「使えるか」 親世代のスマホは → スペックより“安心設計” ここ間違えなければトラブル激減しまふ ちなみにうちのオトン(70)は、 iPhone16 × ahamoの通話かけ放題 で、月5,000円ほどです。 保証はdカードについてまふ。 ちなみに私は iPhoneSE × ahamo(30ギガ) で、月3,000円ほどです。 保証はモバイル保険(月700円で3台)ですが、サブスクなど合わせると、月8,000円くらい払ってます(>_<) サブは iPhoneSE × UQモバイル(4ギガ)で、月1,400円ほどです。 私、ホームボタンないとダメな人で。 老眼で文字が見づらい時もあるけど、SEで頑張ってまふ(^^;; 物価高なので、この機会に通信料の見直しをしてみてはいかがでしょうか? ではでは。 今日もゴキゲンな1日を♫ よしえでした。 また明日♫ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
あー 3月24日 18:23 @みわ 奥様 おはようございます 眠い… 1日頑張りましょう! みわ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
現代病?! 3月24日 18:23 @くるみ 奥様 おはようございます♪ くるみです。 半端ないストレスに襲われる日があります。 とくに今月は、そんな日が多いので。 ストレスで食べたり食べなくなったり… 交互に襲ってきます。 体重も増えたり減ったりの変動が激しいです。 もう笑うしかありません。 そんなこともあっても、 食べられる幸せには感謝しています♡ パートに行って参ります。 お仕事の方々、 頑張りましょうネ! 皆さま、 今日も良い一日をお過ごしください☺︎ 起きて働く果報者☺︎ くるみ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
レスキュー隊 3月24日 18:22 @ゆうな 奥様 昨日なのですが 約束してた時間に母の家に行ったら インターホン鳴らすもでてこない コンコン叩いたり、ドアポストからさけんでも応答無し 119番しました。 はしご車、レスキュー隊、救急車、計4台が来て ベランダからガラス割って入って 救助して頂きました やはり倒れていました。 そんなこんなで約2週間の入院となり、色々調べるそうです。 本当に心配しました そして助けてくれた方々に感謝。 人の優しさに感謝です。 しんみりブログになってしまいましたが 今日も笑顔で皆さまをおもてなししたいです!ゆうな。 POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
青切符 3月23日 14:26 @よしえ 奥様 おはヨッシー٩( ‘ω’ ) و まもなく4月ですね。 桜が舞い、心躍るこの時期に、 自転車の交通ルールが引き締められまふ。 前にこの写メ日記に書き、 世間でもまことしやかに囁かれている 「青色切符と罰金」 が本格的に施行されまふ。 なんと対象違反は “約113種類” 『そんなに覚えられるかい!』 ってなるのはおそらく私だけではないと思いまふ(-_-;) 代表例だけ簡単に書くと ・スマホ操作しながら運転(ながらスマホ) → 最大5万円以下の罰金 ・信号無視 → 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金 ・一時不停止 → 5万円以下の罰金 ・右側通行(逆走) → 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金 ・歩道の不適切走行 → 2万円以下の罰金または科料 ・無灯火 → 5万円以下の罰金 ・二人乗り → 2万円以下の罰金または科料 ・傘さし運転+違反(複合違反) → 危険運転扱いで罰則強化の可能性あり ・踏切への進入(警報中) → 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金 今までは注意や警告で済んでいたものが “青切符=反則金”になる可能性があり、 自転車でも、違反の内容や状況によっては反則金では済まず、罰金や科料(前科あり)になることもありまふ。 ✔ 反則金は前科なし ✔ 罰金・科料は前科あり ✔ その場では払わない ✔ 後日支払い ✔ 放置すると一気に重くなる じわじわ怖いですね( ̄▽ ̄;) とはいえ、街ナカは自転車が多く、我がモノ顔で走る人も多いので ガンガン取り締まってほしいモンです。 と、自転車に乗らない私は思うのですが。 クルマだから関係ない… と思いきや。 4月から 自転車を追い越す際に ・1m以上横をあける または ・時速30キロ以下まで減速 が必要になるとのこと∑(゚Д゚) ドライバーも チャリダーも 全員ルール強化対象 ですね。 「知らなかった」じゃ済まされない時代。 気をつけませう( ̄▽ ̄) ではでは。 今日もゴキゲンな1日を♫ よしえでした。 また明日♫ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
桜色 3月23日 14:24 @ゆうな 奥様 ゆうな、ちょっと髪色明る過ぎたので、 もう春なので、ほんのり桜色をセルフカラーしてみました。 だいぶ落ち着いたかと 気分もリフレッシュ 染める前、ヤンキーかあちゃんみたいだったので、ちょっと恥ずかしかったです 今日はお天気もいいし、どんな素敵な方に会えるか楽しみ♡♡ ではゆうなでした。 POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
良 3月23日 14:23 @みわ 奥様 おはようございます 週初め(月) 元気にいきましょう! みわ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
3回目 3月23日 14:21 @くるみ 奥様 おはようございます♪ くるみです。 サーティワンであまり注文したことのない味を選んでみました。 それでも、 ラムレーズンだけは外せなかったという…笑 まだクーポンの期限があるから、 4回目もいけるかも?です。 その時は、 ラムレーズンとジャモカコーヒーとキャラメルリボンにすると思います♡笑 皆さま、 今日も良い一日をお過ごしください☺︎ まだまだ朝晩は寒いので、 体調管理をよくして気をつけてくださいね。 起きて働く果報者☺︎ くるみ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
春のお彼岸 3月22日 17:16 @あやの 奥様 なので 地元に帰ってきました ご先祖様へ感謝や供養を 伝える日 お昼頃に お墓参りに行き 偶然友人に会い 他愛のない話だけど 友人と話すのは楽しいですよね🎶 つい長話になるのは 女子あるある(・∀・) また地元に帰ってきたときは 仲の良い友人達と会う約束をして 帰宅 これから家族と両親と 夕飯 帰省した時は いつも美味しいご飯を 作ってくれる母に感謝しつつ 美味しくいただきます。◕‿◕。 POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
お口の事。 3月22日 15:11 @ゆうな 奥様 こんにちは。 これって自分でハードル上げて どーすんの?! って話しですが 褒められる事、大体です。 1000人と寝た事あるというお客様に 100人に1人の逸材。 って先日言われました。。。 嬉しい限りですが ただただ私がその行為(F)好きでして 夢中になっちゃうんです。 でも特技それだけってのも寂しいものです。。。 今日も笑顔!で。 ゆうな。 POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!