仙台人妻セレブリティー

仙台人妻セレブリティーのブログ

待ち合わせ&イベントで、約95分12000円(交通費別)
仙台・国分町
デリヘル(人妻・熟女)

祝日

おはようございます♪





くるみです。





今日はパートが休みです。





4月29日は昭和天皇の誕生日から みどりの日になって昭和の日になりましたが、





天皇誕生日の前は天長節でした。





天長節は戦前に天皇の誕生日を祝った国民の祝日です。





今は日本の国旗を飾っている家を見かけなくなりましたね。





今日の天気予報は曇り一時雨です。





いつもと変わらず心は晴れやかでいたいと 思います。





雨が降って喜ぶ人もいますよ~♡笑





皆さま、 今日も良い一日をお過ごしください☺︎





起きて働く果報者☺︎




くるみ
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

東京。

お久しぶりですゆうなです。





 
 
 
実は東京の娘ちゃん
職場で倒れて一報が会社から入り
東京に何日か行っていました。





 
 
 
過労で睡眠時間もあまりなく、新入社員の教育やらなんやら神経すり減らしてご飯も喉通らなくなり、何日も食べれなかったみたいです。



 


 
 
でも、入院してもできる事限られてるから、退院させて、有給使わせてとにかく寝て、しっかり食べてね、と冷蔵庫に作り置きおかず沢山ストックしてきました。



 



 

 
後ろ髪引かれる思いで今朝帰ってきました。



 
 




 
何歳になっても親っていつも子供が心配で、死ぬ瞬間まで案じてるんだろうな、、、。。



 


 
 
東京駅で、思いつきで、崎陽軒のシウマイ5個も買っちゃった笑





 
 
 
配りに行ってきます(*`・ω・)ゞゆうな。






 





↑羽田空港の、展望デッキにて。
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

違いがわかるオンナ

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

皆さまはゴールデンウィークの予定はお決まりでしょうか?

ヨッシーは、ほぼ出勤です٩( 'ω' )

و

連休明けには、東京の専門学校でヘッドマッサージの講習へ。 そしてリフレッシュ休暇には、

オトンがお世話になっているパートナーさん宅へ行きまふ。


オトン(70)とパートナーさん(59)の共通の趣味は—— 「食べること」 特にパートナーさんは

“食べ放題”が大好きで。


✔︎ 焼肉食べ放題


✔︎ ステーキ食べ放題


✔︎ パン食べ放題

などなど、よく行っているそうです。


そして私は帰省のたびに巻き込まれまふ(>_<)


私はどちらかというと

「量より質」派。


美味しいものを適量で満足したいタイプなので…

なかなかハードです(笑)


というかオトン。

昨年秋に胃を3分の2摘出してるのに、食べ放題って…((((;゚Д゚)))))))


大丈夫なんかい(笑)



さてさて。

ここでちょっとした豆知識☆


皆さま、

「バイキング」と「ビュッフェ」の違いってご存知でしょうか?


実はこの2つ、

同じようでちょっと違います。


まず「ビュッフェ」は

もともとの言い方で、


✔︎ 立食やセルフサービス形式の食事スタイル

を指します。


なので、必ずしも

「食べ放題」とは限りませぬ。


一方で「バイキング」は——


✔︎ 日本で生まれた和製英語


✔︎ 食べ放題スタイルを指す言葉

です。


この「バイキング」という名前。


実は1958年、帝国ホテルで スウェーデンの伝統料理「スモーガスボード」を提供した際、 「豪快に食べる=バイキングっぽい」

というイメージから名付けられたそうです。


つまり。


✔ ビュッフェ=形式


✔ バイキング=日本式食べ放題

という違い。


またひとつ

違いのわかるオンナになってしまったヨッシーです(笑)


とはいえ。 知識が増えても、

食べる量は変わらないわけで(笑)


来月の帰省もきっと—— 「食べ放題修行」

になる予感しかしません(;´Д`A


そういえば最近、

食べ放題といえばの「すたみな太郎」 行ってないけど、プレミアムになって、何か変わったのかな?


うちは、ムスコ殿たちと一緒に食べ放題に行く時は、カルビ大将 が定番です。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

おはようございます




どんより…




嫌な祝日




1日頑張りましょう!






みわ
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
1
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

毎日が忙しい。

あっという間にお昼休憩も終わる。
 

時間に追われてます。
 

この前
 

劇場版名探偵コナンの映画を4DXで
 

観てきました!
 

今回はバイクで走るシーンが多いので
 

すごくガタガタ、シューみたいなのが多くて
 

お尻が痛くなりました!笑笑
 

最後、なんだか泣いちゃいました。
 

感動したのが、動きすぎて
 

神経やられたのか、分からないけど。
 

4DXじゃなく普通ので観た時は
 

大丈夫だったのに。変なの。
 

でも、やっぱりコナンは好きです(^。^)
 

次からまた観たい映画がたくさん!
 

あー!楽しみ(^。^)
 

5月病にならないように!
 

それではまた〜
 

笑顔溢れる1日を。

 


かりん
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

毎日

おはようございます♪




くるみです。




和室の部屋に布団を敷いて寝ています。




いつも面倒に思うのが布団を敷く時です。




布団を畳む時には思ったことがないのに、




どうしてなんでしょうね?笑




やっぱり、




寝る時は疲れているせいなのかも…




ベッドにしたら楽なのにね♪♪




皆さま、 今日も良い一日をお過ごしください☺︎




起きて働く果報者☺︎




くるみ
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
1
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

塗ってみた

休みの日に


たまに


ペディキュアを


ヌリヌリ




サンダルを


履ける季節になると


塗りたくなります




足元が


可愛く見える




仕事の前日には


落としちゃうので


皆様に


お披露目する時が


無いのが残念(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
1
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

静かな撤退…?

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

「しばらく前から、道の駅などで、手作り漬物を販売できなくなっている」

という話を聞いて調べてみたら、その背景にあるのが、2021年の食品衛生法の改正でした。


そういえば、なんとなくニュースで見た記憶はあるものの、すっかり忘れていたので、この機会にシェアしまふ。


これまで漬物は、比較的ゆるやかなルールのもとで作ることができました。 特に地方では、農家さんや高齢の方々が、昔ながらの方法で手作りし、道の駅などで販売しているケースも多かったのですが——

この法改正により、状況は大きく変わりました。


・営業許可が必須に


・専用の加工施設が必要に


・衛生管理の徹底(HACCP対応)


なので、猶予期間が終わった今は、

「家庭の延長」では、もう作れなくなっていました(>_<)


設備投資には、数十万〜数百万円。 高齢の生産者にとっては、

あまりにも高いハードルです。


小規模でやってきた人たちほど、続けられなくなりまふ。


その結果「静かな撤退」が起きているとのこと。 道の駅に並んでいた、手書きラベルの漬物。 形はちょっと不揃いだけど、

なぜかやけに美味しかった、あの味。


そういうものが、少しずつ姿を消して。

今は、条件を満たしたものだけが並ぶようになっています。


もちろん、この法改正には理由がありまふ。


食中毒を防ぎ、安全な食品を届けるため。 それは間違いなく大切なことですが。 「守られる安全」と引き換えに

「失われる文化」もあるのかもしれませぬ。


そう思って、今月いくつかの道の駅や産直市場を見てきました。

実際に道の駅に並ぶ漬物は


✔ きちんとした品質表示


✔ 見た目も整っている


✔ 均一で“商品らしい”もの


が多くなっていました。


安心ではあるけど、

どこか少し、味気なさも感じてしまいまふ。


以前利用していた直売所も覗いてみましたが、 白菜半玉を漬けて、ビニール袋に入れて、輪ゴムで閉じて、油性ペンで袋に値段を手書きしていた 「近所のおばちゃんが作った感じ」 の漬物がなくなっていて、 少しさみしくなりました。

山形の道の駅では、キレイに商品化された「さくらんぼの漬物」を見つけました。


珍しいので、買おうと思ったら、

750円!(◎_◎;)高…


でも、去年はさくらんぼ不作だったし…と他の野菜のお漬物をみたら、

福神漬や紅生姜くらいのサイズのパックなのに、500〜600円くらいしました。


もしかすると—— 設備投資などの影響で、

価格が上がっている背景もあるのかもしれませぬ。


結局、さくらんぼのお漬物とゴボウのお漬物を買いました。


ゴールデンウィークに

道の駅へ行かれる方も多いと思います。


もし手作りの漬物を見つけたら—— それは 「時代に合わせて残った一品」

かもしれませぬ。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

あと

おはようございます





4月も早いもので





あと3日かぁ





1日頑張りましょう!






みわ
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
1
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!

ぬいぐるみ

とあるホテルに
あった
かわいいパンダの
ぬいぐるみ



かわいいよね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



小学生の頃
上野にパンダを
見に行った
思い出



初めて見た時
意外と大きくて
驚いたけど
顔は可愛かったのを
覚えてます



動物園に
行きたくなってきたー
近々
動物に
癒されに
行こうかな(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
POST
さん
あなたのいいねが女の子に伝わります!
2
マイページにログインすると、
記事にいいねをおこなえます!
MENU