今がピーク 3月12日 15:48 @よしえ 奥様 おはヨッシー٩( ‘ω’ ) و おヨメちゃんのつわりが、どうやらピークに達しているようです。 毎日のように吐いて、体重も3kg減ったそうで…(>_<) 私はありがたいことに、つわりで大変な思いをしたことがほとんどないので、正直どれほどツライのか想像するしかありませぬ。 そこで我らが相談役、チャッピーに聞いてみました。 すると、ちょっと希望が持てる話を教えてくれました。 研究では「つわりがある人は流産率が低い傾向がある」と言われているそうです。 理由は、妊娠を維持するホルモン hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン) がしっかり出ているサインだから。 つまり、つわりはツライけれど 赤ちゃんが元気に育っている証拠でもあるらしいです。 そして今、おヨメちゃんは11週。 実はこの時期、かなり大きな山を越えつつあるタイミングみたいです。 つわりのピークは 9〜11週ごろ。 そして 12〜14週ごろには落ち着く人が増えるそうです。 つまり。 あと1〜3週間くらいで軽くなる人が多いとのこと。 これはかなり希望の光です。 ちなみに、つわりで体重が 2〜4kgくらい減る人も珍しくないらしく、おヨメちゃんは、想定内のつわりだそうです。 大事なのは ・水分が取れている ・尿が出ている この2つが大丈夫なら、 赤ちゃんへの影響は基本あまり心配いらない、とのこと。 そしてもう一つ、ちょっと面白い話も。 「つわりが強い人は女の子の確率が少し高い」 という研究もあるらしいです。 理由として考えられているのが、 さっきのhCGホルモン。 女の子を妊娠している場合 このホルモンが少し高めになりやすい ↓ その結果 つわりが強く出やすいのでは? という説。 もちろん確定ではありませんが、 おヨメちゃんは女の子希望。 なので 「これはもしかして…?」 と、ちょっと希望を持ちながら 今の山を乗り越えてくれたらいいなと思っていまふ。 そういえば。 私のつわりが軽かったのは ムスコ殿たちがオスだったから… ってのも、あるのかもしれませぬ。 …知らんけど( ̄▽ ̄) つわりは本当に個人差が大きくて 経験している本人しか分からないツラさ。 だからこそ周りは 「大丈夫?」 よりも 「今日もよく頑張ってるね」 くらいの気持ちで見守るのがいいのかもしれませぬ。 がんばれ、おヨメちゃん٩( 'ω' ) و 画像はAmazonで間違えて届いたアポロ8入1箱と、後から届いたチョコレート効果5入1箱です。 人為的ミスとのことだけど… 間違えるかしら? 食品は返品できないので、処分してください、とのことなので。 私の胃袋に処分しました( ̄▽ ̄;) あと、写メ日記を見たリピ様から、大好きないちごをたくさんいただきました。 いちご狩に行けなくてガッカリしてたけど、行ったつもりでパクパク食べました(*´꒳`*) ごちそうさまでした。 POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
さて 3月12日 15:46 @くるみ 奥様 おはようございます♪ くるみです。 この缶の中には 何が入っていると思いますか… コーヒーフィルターを入れています♪♪ こういうお菓子等が入っていた缶を捨てられないので、 他にも幾つもあります…笑 皆さま、 今日も良い一日をお過ごしください☺︎ 起きて働く果報者☺︎ くるみ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
はぁ 3月12日 15:45 @みわ 奥様 おはようございます ため息しか出ない… 1日頑張りましょう! みわ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
ひゃぁ〜 3月11日 13:19 @きょうか 奥様 【きょうか】です♪ 今日は天気がいいけど 寒いね〜(><) 今日も頑張ろ〜ね♡ 【きょうか】より٩( 'ω' )و POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
やっぱり。 3月11日 13:01 @かりん 奥様 おはようございます! かりんです。 15時すぎると、寒くなりますね。 風も冷たいし、、、 もちろん、朝も夜も気温は低いけど 日中暖かくても、夕方になるとね。 特に日陰はかなり寒いです。 冬でも春でも。 15時が境目だと思っています。 寒いのは耐えられない(T . T) 一旦冷えた身体が温まらないから できるだけ着込んでしまいます。 まだまだタイツは欠かせないアイテムです。 皆さまも風邪や感染症に気をつけて下さいね。 それではまた〜 笑顔溢れる1日でありますように。 かりん POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
不明な着信の正体は… 3月11日 13:00 @よしえ 奥様 おはヨッシー٩( ‘ω’ ) و 最近、写メ日記にも書いたのですが、 私も「不明な発信者からの着信を消音」に設定しました。 すると昨日、さっそく不明な着信が∑(゚Д゚)!! 番号は 080で始まる携帯番号。 でも、登録していない番号。。。 とりあえずググッてみたら、 マゴ殿のお誕生前に入れる子ども保険の資料請求をした 保険会社の営業担当さんらしく。 折り返し電話しました。 危うくスルーするところでした f^_^; 知らない番号はいきなり出るより 「まず調べる」 が安心ですね。 とはいえ、個人の携帯番号なんて そうそう検索でヒットすることもないので、 できれば留守番電話に メッセージを残してもらえると もっと安心なんだけどねf^_^; あとは、 「用があったら、またかけてくるだろう」 とスルーするのもアリかもです。 私の場合、個人事業主なのと 家族関係の窓口になっていることもあり、 いろんなところから問い合わせや営業の電話がかかってきます。 なので、とりあえず調べて 必要なら折り返すようにしていまふ。 必要か判断できないときは 「用があればまたかけてくるだろう」 と心理戦に突入(^^;; そうそう。 電話といえば。 マナー講師をしている知人が、こんなことを言っていました。 今の若い世代は 生まれたときからスマートフォンがある時代。 家の固定電話を取ったり、 相手がわからない電話に出たりする経験がないまま、 社会に出ている人も少なくないそうです。 だからこそ、 ・どう名乗ればいいのか ・どんな言葉で受ければいいのか ・どんな声のトーンがいいのか 戸惑うのは自然なこと。 それは 「能力がない」のではなく 「経験する機会がなかっただけ」 だそうです。 なるほど。 もしかして、 留守番電話にメッセージを残さないのも、 そもそも留守電を使う機会がなかったから…? なんて思ってしまいました。 (でも、携帯にも留守電(ボイスメール)あるか…謎) ちなみに私は、相手が留守番の場合。 名乗って、用件を手短に言って、またかけ直します…と残します。 ムスコ殿たちにも聞いてみよ。 ではでは。 今日もゴキゲンな1日を♫ よしえでした。 また明日♫ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
祈りの日 3月11日 12:58 @えみり 奥様 もう? まだ? 15年 人に寄って違うと思います 私はどうだろう? 多分…早かったかな? 今日の海は穏やかでした POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
たまには 3月11日 12:57 @くるみ 奥様 おはようございます♪ くるみです。 先日スープストックでミネストローネを 食べた後にコーヒーを注文してみました。 いつもと違うコーヒーを飲みました。 カフェで飲むコーヒーの味とはまた少し違う ドリップコーヒーの味でした♡ ブラックでも美味しかったです。 皆さま、 今日も良い一日をお過ごしください☺︎ 起きて働く果報者☺︎ くるみ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
4度目の 3月11日 12:56 @りょう 奥様 おはようございます! りょうです(^^) 今日は楽しみにしてた 仲良し3人女子会♡ 毎回誰かが体調崩して 3回リスケ 4度目の正直?で やっと会える笑 楽しんできまーす(^^) POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 2 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!
全然 3月11日 12:55 @みわ 奥様 おはようございます 不規則やぁ 1日頑張りましょう! みわ POST さん あなたのいいねが女の子に伝わります! 1 マイページにログインすると、 記事にいいねをおこなえます!